入浴時の注意点 | 彼女代わりに1人どうぞ!ラブドールを買おう

彼女代わりに1人どうぞ!ラブドールを買おう

入浴時の注意点

以前まで販売されていたラブドールの皮膚はシリコンなどを利用して作られていたため、あまり水に濡れてしまうと皮膚がボロボロになってしまったり、劣化してしまったりすることがありました。
ですが、現在販売されているラブドールというのはしっかりと防水加工がおこなわれている為、激しいプレイの結果体がドロドロになってしまったとしても水やお湯を使用して体を洗ってあげる事が出来るようになっているのです。
その為、やろうと思えば一緒にお風呂に入り、恋人との混浴気分……というのも味わう事ができるようになっています。

ドールの体を洗う際の注意点として、ドールというのはメンテナンスの際に汚れを取りやすくする、目を別の物にして目の色を変える、という事が出来るように、頭部と身体がバラバラに外れるようになっているものがあります。
その様なモデルの場合、外れた個所から内部に水やお湯が入り込む可能性があるのです。
内部に水が入ってしまった場合、内部にある関節部分などに水が付着してしまうと関節が錆びてしまい、動かした際にギィギィと軋むような異音が鳴るようになってしまう可能性があるので、入浴時には内部に水が入らないように気を付けるようにしましょう。

また、入浴後は日陰などでよく乾燥させてあげなければ体の表面にカビが生えてしまう事もあるので、しっかりと乾かしてあげるようにしましょう。
ラブドールだけではなく、人形というのは大切にすることによってより深い愛着がわき、自分にとってかけがえのない存在になります。
自分が欲しいと思ったから買い、要らなくなったから処分する、というような悲しいことをするのではなく、今後の人生を一緒に過ごす、というような覚悟を持ったうえで大切に扱ってあげるようにしましょう。